社会福祉法人 かがやき神戸

イベント&レポートEvent & Report

かがやき食堂開催

1月13日(土)

かがやき食堂を開催いたしました。

 

今回はお米券を頂いたので、もち米を購入し

餅つき大会を開催しました。

 

つくしんぼ・だんだん・ぐりぃとから仲間が合計5名参加し、子供たちと一緒に準備や餅つきをしました。

障害者支援施設として、地域のこどもとそのご家族、仲間へ出来る支援が

こども食堂の開催を通して少しずつ形になって来ている事を嬉しく思います。

 

障害のある人と一緒に居る事が特別な事ではなく、ごくごく当たり前の事になり

みんなちがって、みんないい になるよう

次回のかがやき食堂も、みんなで一緒に楽しめたらいいなと思っております。

© KAGAYAKI-KOBE All Rights Reserved.