社会福祉法人かがやき神戸は1999年1月25日に法人化され、今年で20年目をむかえました。20周年を記念して式典を開催しました。
式典を開催するにあたり「かがやき神戸らしいお祝いってどんな事かな」という事から話合いました。そして、「なかま(障がい当事者)も楽しい歌あり、笑いありの式典にしよう!!」と決まりました。
そこで、午前中は、厳格な二十周年記念式典、午後よりは二十年の文化祭と2部構成となりました。また、日頃行っている芸術活動の成果を皆さんに見て頂く作品展示を行いました。
午前中は、日頃よりお世話になっている行政の方や神戸市会議員の方、施設関係の方など多くの方にご来場いただき、心温まる祝辞を頂きました。
今回は二十周年をお祝いするだけでなく、理事長と後援会長の交代の引継式、そして2年間かけてみんなで作ってきた第3期将来構想の発表がありました。
第2部は、新ロゴマークの発表、かがやき神戸のクラウン、なかまや職員による朗読、梅原司平さんのコンサートなど盛りだくさんの内容で楽しみました。満席の会場で大いに盛り上がりました。
本当に多くの方に来ていただきました。また、京都、滋賀、和歌山など遠方からお越しいただいた方もおられました。かがやき神戸が、多くの人に支えて頂いているという事を改めて認識する事ができました。本当にありがとうございました。